COMMON LISP JP > Archives > 2009/07/15

2009/07/15 00:15:51 UTCenami
#
で、typo などの報告はどこにすればいいですかね?ここ?
2009/07/15 00:17:27 UTCenami
#
あ、本に書いてあった
2009/07/15 00:19:59 UTCenami
#
と思ったけど、行ってみたら報告する場所はないみたいだった
2009/07/15 01:03:31 UTC(び)
#
あーごめんなさい
#
メールでお知らせいただこうと思ってるんですが、転送の設定を依頼しているのがまだされてないみたいなので
#
とりあえずbizenn[at]kahua.orgに知らせていただければありがたいです
#
正誤表に反映させていただきます
#
m(__)m
#
完全に後手に回ってるなぁ
2009/07/15 01:37:11 UTCenami
#
とりあえず二件報告しました。
2009/07/15 01:39:41 UTC(び)
#
ありがとうございます
2009/07/15 01:48:19 UTC(び)
#
正誤表に記載しました(表現は調整しました)
2009/07/15 05:28:23 UTC(び)
#
ちょ... LOLがAmazonマーケットプレイスに出品されてる...
#
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4434133632/ref=dp_olp_collectible?ie=UTF8&qid=1247635645&sr=8-1&condition=collectible
#
ぉぃぉぃ
2009/07/15 05:33:13 UTCg000001
#
今LOLが会社に届きました!
#
マーケットプレイス早いw
2009/07/15 05:34:17 UTC(び)
#
おお
2009/07/15 05:34:34 UTCg000001
#
6700円って倍ですよねw
2009/07/15 05:34:40 UTC(び)
#
在庫切れはともかく、「購入できません」はないよなー
#
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0110264349
#
ジュンク堂にはまだあります
2009/07/15 05:35:38 UTCg000001
#
出品者からお求めいただけます。が一番目立っちゃってますよねー
2009/07/15 05:36:34 UTC(び)
#
ですねぇ
2009/07/15 05:37:02 UTCg000001
#
おお、ジュンクさすが!
2009/07/15 05:37:10 UTC(び)
#
出版元にも聞いてみたんだけど、アマゾン内部の問題らしくて理由はわからん、とのことだった
#
版元品切れなわけじゃないんだけど
2009/07/15 05:38:29 UTCg000001
#
なるほど、それは謎ですね
2009/07/15 05:39:01 UTC(び)
#
グーグル八分ならぬ、アマゾン八分だろうか...
#
俺個人はこんなにアマゾンに貢いでいるのに(笑)
#
BK1でも買えるなぁ(1〜3日で出荷)
#
不思議だけど、初動ではちょっと痛いなぁ >アマゾン八分
2009/07/15 05:42:40 UTCg000001
#
ですよね。最初コンピュータ書で79位とかの勢いだった気たします
#
s/気た/気が/
2009/07/15 05:46:10 UTC(び)
#
そうだったんですか?
#
アマゾンの取次ぎ業者へは、初版初刷20冊だったそうなのですが
#
20冊でそんな順位まで上がるもんなんですね
#
瞬間だろうけど
#
ありがたいことです
2009/07/15 05:49:05 UTCg000001
#
某Rubyの コードの世界 より3つ位上になったのは確認してましたw
2009/07/15 05:49:30 UTC(び)
#
すげ...
2009/07/15 05:52:55 UTCg000001
#
たしか自分が確認したときは、76位だったんですけども
2009/07/15 05:57:25 UTCg000001
#
あ!、 コードの世界 じゃなくて 逆引きRubyだったかも すいません(^^;
#
どっちっだったかなー。魚拓取っとけば良かった。
2009/07/15 06:02:54 UTCaka
#
初動でアマゾン八分状態は別の書籍でも何回か見たことがありますね。システムの仕様だと思います。とはいっても、アマゾンって実はちゃんとした仕様書はなかったりするんですが。。。
2009/07/15 06:18:10 UTC(び)
#
なるほど
#
気長に待ちますか...
2009/07/15 06:23:09 UTC(び)
#
とりあえずサポートページにはジュンク堂とBK1のLet Over Lambdaページにリンクを張ってみた
#
まさかマーケットプレイスで買っちゃう人はいないと思うけど
#
いたら申し訳なさすぎだ
2009/07/15 06:36:21 UTCg000001
#
http://hop.timedia.co.jp/show/book/Let%20Over%20Lambda
#
なるほど、ここですね
2009/07/15 06:40:28 UTC(び)
#
はい
#
買ってない人がどうやってそこに辿り着くんだという疑問はあるけど(笑)
#
そうやってリンクを張ってもらったおかげで、ここを見た人は辿り着ける(かもしれない)
2009/07/15 08:05:58 UTCaka
#
偶然、Common LispにDesign by Contractを導入するパッケージをみつけた。
#
http://www.muc.de/~hoelzl/tools/dbc/dbc-intro.html
#
今ちょうどホーア論理を勉強してるので、これはおもしろい。
2009/07/15 08:11:34 UTCえんどう
#
このていどの正誤表なら可愛いもんだ
2009/07/15 08:12:33 UTC(び)
#
まーだまーだ出てくるぞ〜(泣)
#
誤植ならかわいいもんだが、これに誤訳が混じるようになるとキツいよなぁ...
2009/07/15 08:13:51 UTCえんどう
#
~が見えない
2009/07/15 08:14:52 UTC(び)
#
~
#
#
後者が見えない?
2009/07/15 08:20:24 UTCえんどう
#
はい
#
DROID FONTにないらしい
2009/07/15 08:26:09 UTCえんどう(Android)
#
~って何種類もあるんだっけ?
2009/07/15 08:29:44 UTC(び)
#
UNICODE的にはいくつかあった気がするが
2009/07/15 08:35:37 UTC(び)
#
Parallelsを4に上げた
#
3用のVirtual Diskを変換するのがとてつもなく重い
#
そろそろHDD換装するかな
#
SSDって今どのくらいの容量のがあるんだろう
#
500GBくらいのがあるなら欲しい
2009/07/15 09:20:50 UTCえんどう(Android)
#
そこで新型MacBook Proですよ
2009/07/15 10:59:50 UTC(び)
#
うーむ
#
Webなお仕事の世界では、AJAXベースの入力サジェスト(Google Suggestみたいなやつ)のことを「インクリメンタル・サーチ」と呼ぶのか
#
入力候補をインクリメンタルサーチすると思えば正しいか...
#
どうもOld TypeなEmacsianにとっては違和感が残る...
2009/07/15 16:43:56 UTCmaru
#
LOLアマゾンで買えないノカー。